ブログ

願いが叶いますように

2023年7月12日
当病院では入院されている方に少しでも季節感を感じてもらおうとその時期ごとで行事を企画しています。
今回は7月に七夕飾りを行いました。

各病棟に笹の葉が届き、皆で飾りつけを行いました。
皆で飾り付け
短冊には「病気が良くなりますように」「皆、笑顔で健康」等、各々が願い事を書いていました。
七夕が近づくに連れて短冊が増えていくのをみて、当日を楽しみにしている声も聞かれるようになりました。
願いが叶いますように
七夕当日は行事食でちらし寿司が出て「うわぁ~」と声も聞かれ、食事も美味しく笑顔が多い1日になりました。
美味しく頂きました
これからも楽しんでもらえるような日常を提供出来ればと思います。
執筆 2023年7月12日 新横浜リハビリテーション病院 3E病棟 村越 悟