ブログ

皆の作品・今年の抱負

2024年2月2日
1月の初めに病棟で患者さんとともに書き初めをしました。また、お正月に合わせた塗り絵や工作にも取り組んでいただき、病棟に掲示しました。
最初は消極的だった患者さんも一緒に取り組むことで参加することができました。リハビリの時間で、スタッフと一緒に取り組んだ患者さんもいるようです。笑いが起こりながらも一生懸命作成し、素晴らしい作品となりました。
新横浜リハビリテーション病院 書き初め
書き初めが終わると別の新たな取り組みに挑戦する患者さんもおり、沢山の種類の作品となりました。
病棟の廊下に掲示すると通りかかった患者さんから反応があり、作成した患者さんも嬉しそうにしていたことが印象に残ります。
今後も季節感が感じられる取り組みやイベントを企画して、楽しい時間としていきたいと思います。
新横浜リハビリテーション病院 お正月用のお飾り
執筆 2024年2月2日 新横浜リハビリテーション病院 3W病棟  渡辺 美架